ホーム » 出展のご案内 » EDSFairとは!

EDSFairとは!

世界3大展示会

EDSFairは、米国DAC、欧州DATEと並ぶ、「電子システム・半導体設計に関する世界3大展示会」のひとつとして位置づけられており、世界の最新テクノロジが一堂に会します。

成長を続ける半導体市場規模

日本半導体市場は、薄型TVなどのデジタル民生機器の需要増や、第3世代携帯電話機の普及などに支えられ、年平均成長率4%増を予測。世界市場全体でもユビキタス社会の実現に向けて更なる成長を続けると見込まれています。

グラフ:2009年に向けプラス成長を持続

次世代のために

普段のビジネス活動では触れることのできないテクノロジを国内外から集約。 EDSFairは、新しい発見があるビジネストレードショーです。

若手エンジニアへの情報提供や人材育成活動を積極的に推進。 EDSFairは、将来の業界発展への布石をうつビジネストレードショーです。

○新興ベンダーエリア

国内外新興企業の最新ソリューションが集まります。 今回は、設計技術およびEDAのエキスパートがツアー・ガイドとして、特設ステージで海外新興企業を日本語で紹介。続いて、各社のブースへ同行訪問し、新興企業の最新技術の紹介を日本語でサポートします。

○特設ステージ

プロジェクトの現場で活躍する若手エンジニアに向けたレクチャーを中心に、新興ベンダの紹介など、新しい発見があるプレゼンテーションステージを展開します。

○ユニバーシティ・プラザ

産学の交流を促進するとともに、日本における設計技術の更なる向上を図ることを目的として、国内外の大学機関による研究の成果を発表する機会を提供します。

顧客満足度を高めるために

設計者ニーズを満足させるための多数の企画を実施。EDSFairは、次のビジネスへつながる顧客ニーズを把握できるビジネストレードショーです。

○ブース展示&スイート

オープンな展示ブースでのプレゼンテーションと、より深い技術を知ることができるスイートを複合的に見学することができます。

○出展者セミナー

出展企業が個別セミナーを無料で公開します。毎年100以上のセッションに、のべ3,000人超が参加します。参加者の満足度は非常に高く人気の企画です。

○第15回FPGA/PLD Design Conference

FPGA/PLDに関する最新情報、設計手法、ビジネスおよび将来動向が包括的に披露される貴重な機会です。

○同時開催

システム・デザイン・フォーラム 2008

出展傾向