ホーム » 特設ステージ/特別企画
特設ステージ/特別企画

特別ゾーン、特別企画のご案内

EDSFair2009では、エンジニアが注目する最新技術やトピックスに関する、新企画3つを含む6つの特別ゾーンを設置するとともに、お忙しい来場者の方々に、効率的、効果的にEDSFairをご見学いただくための充実したサポートサービスをご用意いたしております。

最新技術やトピックスに関する特別ゾーン

電磁界解析・SI/PI テクノロジ・ゾーン
新企画

いまや全ての設計者にとって必須の知識となったSI/PI/EMC対策。これをテーマに取り上げた、「ここまでできる!最新電磁界シミュレーション技術とSI/PI/EMC対策」テクノロジ・ゾーンは、基板上の信号劣化要因に対するソリューションを提供する電磁界解析ツール・ベンダおよびその関連企業が一同に集まりこの問題の解決策を展示、ご紹介します。また、システム機器ユーザがこの問題の取り組みをご紹介するプレゼンテーションもこのゾーンで行われます。電磁界解析・SI/PI テクノロジ・ゾーン は、設計者必見!のゾーンです。

»詳細ページ
FPGA ビレッジ
新企画

FPGA関連の出展者を集めた、FPGAビレッジを設置します。また、FPGA/PLD Design Conference 実行委員会の協力のもと、特設ステージにおいてエグゼクティブセッションも開催します。

22日:15:45〜17:15
『FPGA/PLDの未来と課題を探る』 〜ユーザの視点からFPGA/PLDの未来予測〜

»詳細ページ
インドパビリオン
新企画

近年、日本への進出が目覚ましい、インドの半導体設計技術に関連する企業が集結した、パビリオンを設置します。インド企業の最新情報、技術を効率よくご見学いただくことが可能です。

インドパビリオン・ツアー詳細はこちら

»詳細ページ
新興ベンダエリア

普段接することが少ない国内外のベンチャー企業のソリューションを集めた「新興ベンダエリア」を設置します。設計開発者に向けて世界の最新情報をいち早くお届けするエリアです。今回新興ベンダエリアへ15社が初めて海外よりEDSFairに出展します。今年は海外ベンダとの円滑で効率的なコミュニケーションをサポートするために、通訳サービスを用意しました。海外ベンダが展示する製品・サービスに関する質問など、通訳を利用してより多くの情報収集が可能です。

また、昨年多くの来場者より高い評価をいただきました「新興ベンダ・ガイド・ツアー」をさらに充実させ今年も実施します。是非ご参加ください。

»詳細ページ
JEVeCビレッジ

日本のEDAの発展を目指して設立された「日本EDAベンチャー連絡会(JEVeC)」との協力による特別企画です。EDA開発に携わる国内のベンチャー企業が一同に集結し、日本企業ならではの「ものづくり力」を活かした技術や製品をアピールします。

»詳細ページ
ユニバーシティ・プラザ

産学の交流を促進するとともに、日本におけるEDA技術、システムLSI設計技術を始めとした電子回路設計技術およびソリューション技術の更なる向上を図ることを目的として、国内外の大学機関による研究の成果を発表するプラザです。

»詳細ページ

見学サポートサービス

ひごろからお忙しい「設計・設計環境構築エンジニア」の皆様への見学サポートサービス

コンシェルジュサービス
新企画

EDSFair Conciergeエンジニアが抱える30の課題に応えます。課題毎の案内マップをご提供!
今かかえている業務で時間がなかなかとれない、そんなエンジニアの皆様をサポートするコンシェルジュサービスを用意しました。上流からバックエンド設計、テスト、実装、に至る幅広い分野から30の技術テーマを厳選。消費電力、コスト削減、技術課題を解決するソリューションが一目でわかる案内マップを提供いたします。時間がない方も、自分のテーマに沿ったソリューションを漏らさずチェックできます。人気テーマ、トップ6もあなたの投票で決まります。

»詳細ページ
ガイド・ツアー
新興ベンダ・ガイド・ツアー

昨年多くの来場者より高い評価をいただきました「新興ベンダ・ガイド・ツアー」をさらに進化させ、海外企業を、日本の設計技術・EDA技術の第一人者がツアー・ガイドとしてブースへ同行訪問し、各社の技術紹介・質疑応答のサポートいたします。

場所 特設ステージ(会場図はこちら)
1月22日(木) (A)11:30-12:30 (B)14:35-15:45
1月23日(金) (C)12:45-13:55 (D)15:05-16:15

新興ベンダ・ガイド・ツアー詳細はこちら


*インドパビリオン・ツアー(参加無料)

EDSFair初出展のインド企業が集結するインドパビリオンに、ツアー・ガイドがご案内します。
最初に特設ステージにおいて、ツアー・ガイドがインド企業の主要な技術を日本語で紹介。その後、ガイドが紹介したインドパビリオン内の企業ブースへご案内、質疑応答を日本語でサポートします。また、インドパビリオンでは、日本語の話せるスタッフが待機し、質問にお答えします。

場所 特設ステージ(会場図はこちら)
1月23日(金) 11:35〜12:30
通訳サービス
新企画

海外からの出展者とご来場者様との商談や打ち合わせをサポートする通訳者が開催期間中常駐します。通訳者のサポートは無料でご利用いただけますので、英語があまり得意でない方も、海外出展者の情報を積極的に収集することが可能です。ご利用ご希望の場合は、新興ベンダエリア内、通訳カウンターまでお越しください。なお、ご利用いただける通訳者に限りがございますので、ご希望の時間に当サービスをご利用いただけない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

場所 新興ベンダエリア(会場図はこちら)
利用時間 午前10時から午後5時